-.-

長所と短所

あなたの長所と短所はなんですか?という馬鹿げた質問。

 

 

きっとあたしの長所と短所は「素直なこと」なんだと思う。

 

人よりちょっとまっすぐ生きてきたのだと最近人をみると思う。

 

素直でいい!というときと、素直でだめな時がある。

使い分けるのが苦手だ。

 

素直な人は信頼できる。

 

一緒にいて裏も表もないから、「こいつ本当は何おもっているんだろ」と考える必要もない。

 

裏も表もないというより、裏と表も両方見せるってことかな。

 

陰と陽が人にはあって、どちらもあるから人は素敵だし、どちらも見せてくれる人があたしは好きだ。

 

けど、あまり最近建前を使った記憶がないほど、本音で生きているきがする。社会人になったらそうもいかなくなりそうだな。

 

できるだけ、本音を言える場所がありつづけることを祈ろう。