-.-

3日坊主じゃなさそう

なんやかんや、ブログを書こうかなっていう気持ちになりますね。なんでだろ。

でも、書くことがあんまり浮かばないなーー。

 

日曜日に教会へ行かないと、一週間が凄くながくてへとへとになってしまいますね。カタルシスなんだろうな。。きっと。

こう、なんかのんびりした気持ちになってると追われてる課題がどうでもよくなってしまいますね。

 

来週は「宇宙芸術」をテーマにした、美術展の企画書の提出。わりとわくわくしてるんだけど、どういうところで自分の領域を効果的にコラボレーションできるか、考えるところが一番の課題なのかなって思います。

 

「宇宙」

 

うちゅー。

 

あんまりぱっとこない概念なんですよね。

 

星にロマンを感じたりする人じゃないのかもしれないな。

 

星といえばですよ、野尻抱影さんですね。今年の頭くらいに読みたい作家さんを書き出したリストがありました。

 

現代の天文とメディアアートの表現と、こういう古い天文のあり方とかをこう、インスタレーションとか使って展示したらおもしろそうだな。。

古事記とかさかのぼると、宇宙、そらの記述はどんな感じになってるんでしょうか。

 

無重力空間での、音楽の演奏とかわくわくしそうだな。。。

 

宇宙教育ってどうなってるんですかね。

宇宙人は地球人なんかよりももっと文明が進んでるとしたら、そこではどんな教育が行われているのでしょうか。

完全に今日授業でみた「ウルトラマン」に影響されてしまいました。

 

考えてみると「ウルトラマン」ってみたことないかも。でも、なんか雰囲気が「MEN IN  BLACK」っぽい。

 

夜が更けて行きますね。

今読んでるのは「FabLife」って本を読んでます。

グラスルーツイノベーションの兆しが見え始めてますね。うちの大学にもファブラボほしい。

こうやって、市民工場ができたらなんかめちゃくちゃわくわくしますよ。