-.-

「自分ごと」

最近は眠くならず、こんな時間までおきてます。

 

最近「自分ごと」という言葉をよく使います。そういう言葉をつかう環境にいるからだと思います。

 

自分ごとのように何かをやるということを意識するということは、その意識している対象って多分「他人ごと」なんだろうなって思います。

他人ごとを頑張って自分ごとに引き寄せるって大事なことだと思うんですが、はじめから超自分ごとっていうことがちゃんと日常にあるってことが大事なような気がします。

 

別にそのことをやったからって誰かのメリットになるわけでもないような、でも自分だけが楽しいような、ようは自己満足ができる時間。

 

そういうのが趣味というのかもしれないです。

 

最近「意味」ということを考えていてそんなことを思いました。「意味が無い」って気づいて「楽しいから続けられる」って思えることを大事にしていきたいですね。