-.-

つまんないのはいやだ

最近自分が何かアクションを起こす時はどんな時なんだろうなって考えた時に、思ったのが、

「やるべき」とか誰かのためにやろうとかそういう動機じゃなくて、

 

自分が一番つまんないと思っている時じゃないかなと。

あと、もっと楽しくなったり、便利になるはずなんじゃないかって思ってる時だなって感じました。

 

この前もインターン先で、写真の共有方法についてあたしは凄く煩わしさを感じていて、授業の写真を撮ってくれているスタッフはオフィスに常駐しているわけでもなく、みんな普通に社会人をやっているなかで、授業にきて写真を撮ってくれてそれを事務局に送るという作業があって、この時に大きいファイルのやり取りになるので、いろんな方法で圧縮してくるんですよ。。

 

やり方がごちゃごちゃしていたり、有効期限があったりと。。

すごくあたしにとってはやりづらいし、めんどくさくて、だからなんとかしようと思って、新しいやり方を提案したら、「それすごいいいね!」って言ってもらえて。それが結構うれしくて

 

既存の無料のサービスをつかってできるだけ、業務を快適にかつ、もっといいものにするってことを考えること自体もめっちゃたのしいなって思います。

 

それで、めんどくささが減るんだったら試してみてもいいなって思えるな。

 

結局なにが言いたいかって、行動を起こす動機なんて単純でいいんだなって思います。

 

めんどくさいとか

もっとたのしみたいとか

もっとハッピーになりたいとか

つまんないとか

 

自分のこういう感情を大切にしていきたいなって思います。

あとやっぱり、自分で作れる人になりたいな。